flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサル」メッセージ&楽曲リクエスト募集!!

いくつかの夜を越せばアッという間に年の瀬、12月………
気温も下がり、冬のにおいがただよい、街はきらびやかな光が灯ると共に賑やかになっていき、みるみるうちに年末の色合いを帯びてきます。

“皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?”

flumpoolにとっては暑い熱い夏を故郷・大阪で単独野外ライブを開催することが出来たかけがえのない夏がありました。「FOUR ROOMS」、「夏よ止めないで 〜You're Romantic〜」という今現在のflumpoolのアイデンティティーとエネルギーを最大限に詰め込んだ2つの作品を皆さんに届けることが出来ました。そして、今月からは“限定5都市”でのLIMITED TOURが始まり、それを経て2015年のメモリアルな年越しを迎えます。

flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」スペシャルページでは今年1年の出来事を振り返るメッセージと共に、ライブで演奏して欲しい楽曲のリクエストを募集します!
そして、皆さんからいただいたリクエスト楽曲を披露するコーナーも設ける予定です!(皆さんからのメッセージも披露されるかも!)

どうか皆さんの2015年の思い出、そしてその思い出と共に皆さんの心の中で鳴っているflumpoolの楽曲のリクエストお待ちしております!

注意事項 ・公序良俗に反する発言
・著作権、プライバシーを侵害
・誹謗、中傷 
・営利目的の商業行為
・本企画と全く関係のない趣旨のもの
上記を含むメッセージは投稿を受け付けません。
投稿された記述について、その内容が適当でないと認めた場合、その書き込みを削除する場合があります。
投稿内容に際して生じた諸費用に関しては、一切負担しません。

※投稿回数は一日一回になります。
※投稿頂きました内容、お名前、SNSのアイコンなどは、当サイトにて使用させていただきます。
※楽曲リクエストは、flumpoolの楽曲に限らせていただきます。また、一回の投稿につき1曲のみご入力ください。
※投稿頂いた内容、お名前を“flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」”にて披露させていただく場合がございます。

※募集は終了しました。たくさんのコメントありがとうございました。

  1. 長谷川 未来 より:

    私はbrilliant days
    をリクエストします!
    切ない感じの曲だけど、«進みだそう»«素晴らしい明日へ続く»と前向きな歌詞でメロディーも本当にだいすきです。
    «大都会輝くのは逢いたい君がいるから»
    は、聞くたびに«毎日頑張れるのはflumpoolがいるから»って思えます。
    今年から夢を叶えて美容師になりました。まだアシスタントですが、出勤の時flumpool聴いて1日が始まります。

    現在flumpoolの曲は75曲!!(間違ってたらすいません、夏よ止めないでまでで)デビューしたてはセットリストなんぞなくて、って何かで言ってたのに今や考えなきゃですもんね、来年も新曲に期待してます!
    75

  2. 生弓 より:

    「僕の存在」をリクエストします。

    この1年はflumpoolではじまり、flumpoolで終わる、まさしくflumpoolづくしな1年でした!
    年末にはあまり相応しくない楽曲かも・・・ですが、
    隆太くんのささやくような優しいうたごえを聴くと、そんな一人で頑張らなくてもいいんだ。。。
    何だか張りつめていた持ちが解き放たれて、素直な自分になれる。
    そんな楽曲です。
    生で聴いた事がないので、是非この1年の締めくくりに聴きたいです。
    よろしくお願いいたします。

  3. 「Birds」をリクエストします!
    楽しいメロディーで、人として生きることを前向きに、自信を持って、自由にと歌う歌詞が大好きです。
    今年は、就職活動が始まりました。そんな中で、自分の将来について、自分が仕事として本当にしたいことは何なのかもわからず、不安になることがあります。そんなときにこの曲を聴くと、楽しい気持ちにもなるし、自由でいいんだととても前向きな気持ちになって勇気づけられます!
    いつかこの曲をライブできくことができないかとずっとずっと思っていました。なので、「Birds」よろしくお願いします!!

  4. きょうの より:

    キミがいたから をリクエストします!
    今年は夏の野外ライブが一番の思い出です!
    今年はたくさん笑顔になれたし、たくさん泣いた一年でした。
    大切な友達とケンカしてしまってたくさん泣きました。でも改めてその子の存在の大きさや大切さを感じることができました!

  5. しましま より:

    今、unrealを聴きながらこのメッセージを書いています。
    どれもこれも、大好きなのでリクエストしたいのですが、あえて1曲だけ選ぶなら・・・

    LOSTをお願いします。

    本当なら、ライブハウスのむせ返るような熱気の中で聴きたい曲なので、屋根裏ツアーで聴きたかったのですが、
    横浜アリーナを狭いと思わせるぐらい熱く重たい空気で満たしてくれるなら、そこで聴くLOSTも悪くはないなと思いました。

    flumpoolの7年の進化を感じさせてくれる1曲だと思います。

    よろしくお願いします。

  6. una より:

    今年は前厄の年。
    人生で初めての手術を経験しました。
    来年の本厄はこれ以上のいったい何が待ち受けているのか?!
    不安もありますが楽しいことを考えながら今年以上に笑顔の耐えない年にしたいと思ってます!!

    リクエストは『流れ星』です。
    今までのライブで1回だけしか聴けてないので。
    宜しくお願いします!!

  7. 谷口未紗 より:

    『君に届け』と『大切なものは君以外に見当たらなくて』をリクエストします。たくさんLiveをしてくれた2015年。SOL、TTJ、スタンプイベント、台湾、つま恋、DVDイベント、野外、Zeppツアー…flumpoolが大好きだから、どこへでも何公演でも、行ける限り駆けつけました。その度、「本当にflumpoolに出逢えて良かった。私の人生でなくてはならない、かけがえのない大切なひとたち。」と強く思ったんです。まさに、君に届けと大切なもの~…の歌詞がぴったりすぎて。Liveで聴く度、必ず号泣してしまう曲です。今年の締めくくりにぜひ、聴きたいです。よろしくお願いします!