flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサル」メッセージ&楽曲リクエスト募集!!

いくつかの夜を越せばアッという間に年の瀬、12月………
気温も下がり、冬のにおいがただよい、街はきらびやかな光が灯ると共に賑やかになっていき、みるみるうちに年末の色合いを帯びてきます。

“皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?”

flumpoolにとっては暑い熱い夏を故郷・大阪で単独野外ライブを開催することが出来たかけがえのない夏がありました。「FOUR ROOMS」、「夏よ止めないで 〜You're Romantic〜」という今現在のflumpoolのアイデンティティーとエネルギーを最大限に詰め込んだ2つの作品を皆さんに届けることが出来ました。そして、今月からは“限定5都市”でのLIMITED TOURが始まり、それを経て2015年のメモリアルな年越しを迎えます。

flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」スペシャルページでは今年1年の出来事を振り返るメッセージと共に、ライブで演奏して欲しい楽曲のリクエストを募集します!
そして、皆さんからいただいたリクエスト楽曲を披露するコーナーも設ける予定です!(皆さんからのメッセージも披露されるかも!)

どうか皆さんの2015年の思い出、そしてその思い出と共に皆さんの心の中で鳴っているflumpoolの楽曲のリクエストお待ちしております!

注意事項 ・公序良俗に反する発言
・著作権、プライバシーを侵害
・誹謗、中傷 
・営利目的の商業行為
・本企画と全く関係のない趣旨のもの
上記を含むメッセージは投稿を受け付けません。
投稿された記述について、その内容が適当でないと認めた場合、その書き込みを削除する場合があります。
投稿内容に際して生じた諸費用に関しては、一切負担しません。

※投稿回数は一日一回になります。
※投稿頂きました内容、お名前、SNSのアイコンなどは、当サイトにて使用させていただきます。
※楽曲リクエストは、flumpoolの楽曲に限らせていただきます。また、一回の投稿につき1曲のみご入力ください。
※投稿頂いた内容、お名前を“flumpool COUNTDOWN LIVE 2015→2016「ヒツジの皮を被ったサルたちの歌合戦」”にて披露させていただく場合がございます。

※募集は終了しました。たくさんのコメントありがとうございました。

  1. さき より:

    ハイドレンジアをリクエストします。

    ハイドレンジアを初めて聴いたときの衝撃を今でも覚えています。こんなにも私の気持ちを歌っている歌があるとは!とびっくりしました。私はいつも人の目ばかり気にしてみんなにいい顔してほんとうの気持ち隠して生きてきました。それは友だちや家族にもです。本当はやりたいことたくさんあったのにこんなこと言ったら反対されるよな馬鹿にされるよな笑われるよなと自分の気持ちを正直に伝えることから逃げてきました。でもハイドレンジアを聴いた瞬間、やっぱり夢を諦めたくない!格好悪くてもいいからがむしゃらに生きてみたいと思えるようになりました。しかし現実はそううまくいかないもので未だに私は本心を出せずにいます。
    今回のカウントダウンライブに私は参加できませんが、私と同じような思いを抱えている人たちにすっきりと年越しを迎えてもらうためにもハイドレンジア歌ってください。よろしくお願いします!!

  2. ヨコベー より:

    流れ星をリクエストします♪

    今年もたくさんライブに参戦させてもらえました!
    しんどいこと、辛いことがあってもライブでリセットできました‼

    来年もまたたくさんライブに参戦できるようにこの曲に願いを託します…

  3. えみり より:

    私がリクエストする曲はフレイムです。

    私は今年大学4年になり就職活動をしてきました。その中で正直辛いこともたくさんありました。ですが自分の夢を途中で諦めたくないという気持ちが強く、全力で就職活動をしてきました。
    周りの友人が就職活動を終えていく中で不安な気持ちもありました。
    そんな時に聴いていたのがフレイムでした。
    どんなに辛いことがあっても自分を信じて前へ進んでいこうという気持ちにさせてくれました。
    なので年末にこの曲をききたいです。

  4. えだまめこ より:

    フレイムをリクエストします。

    私はポジティブにいけない性格でいつも何かに悩んでばかりです。そんな自分が嫌になってくる、周りと比べたら…と人と比べてしまいがちです。
    でもフレイムを聞いていると、そんな自分を受け入れることをできるんです。こんな自分でも私なんだ。笑顔で笑っている時もあると。自身はあまりないけれど、そんな私を前向きにしてくれるあたたかい好きな歌です。

  5. はるか より:

    Birds をリクエストします。

    LIVEで、生で、聞いてみたいです‼︎

    娘と30日参戦します!

    よろしくお願いします!

  6. Hydrangeaをリクエストします‼︎
    もちろん2番のボーカルは元気さんでお願いします‼︎‼︎
    来年私は就職します。何万回も諦めてきた夢を実現しようと思います。なので少しだけ背中を押して下さい‼︎

  7. あやか より:

    タイムカプセルをリクエストします!

    大好きなこの曲を聴いていた頃に戻りたいな…と思うことがたくさんあった、今年は私にとって変化の激しい1年でした。

    今は前を向くのもつらいけど、たくさんの思い出と一緒に未来に、2016年に向かっていけたらいいなと思います。


    31日、遠征すると必ずケンカをしちゃう妹と参戦します!
    締め括りと始まりは、仲良く過ごしたいと思います!!
    妹の大好きな一生君の歌声を聴きたいです。

  8. やまみー より:

    『present』がめっちゃ聞きたいです!


    flumpoolがデビューして7年!!
    
    デビューしてすぐからflumpoolの虜になり♡

    flumpool三昧のめちゃくちゃ幸せな7年を過ごして来ました。

    flumpool本当に本当に心からありがとうございます~♪


    そしてリクエストファイナルは♪
    私の今の気持ちにピッタリのpresentです!

    最近めっきり寒くなり!
    あ~presentpresentと毎日通勤時間に聴きながら心ぽかぽか幸せな気持ちでお仕事頑張っています!


    そしてこの大好きなpresentをカントダウンライブでも聴きたい!!!!

    なのでよろしくお願いします\(^o^)/

  9. 黒江智子 より:

    2015年、私にとって激動且つ波瀾万丈のとしでした。3月に2つ違いの姉妹が同時に社会人になったのを機に、私は54才にし、福岡から上京し、以前から働きたかった某DリゾートのSホテルのレストランに採用していただきやりたかった仕事ができるようになりました。が、何事もすんなりと上手くいくわけではなく、挫折真っ只中の8月夏の野外ライブに参戦する日がおとずれました。仕事終わりで夜行バスで出発。いざ、大泉緑地へ。日焼けと、熱中症対策は万全でした。グッズのハットと、水分補給水をかかえて。
    時間まで公園内を散策しa2ブロックだったので、早い時間に入場。花道の脇を位置どりでき、気分は絶好調に達していました。そこから、一時間待ちの夏Diveからのオープニング。毎回降り続けるのは左にかえることなく、最後まで右腕でが信念なのですが、何かその日は違和感が…。だんだん腕が重くなり、左手で右の二の腕を支えないともたなくなってくると同時に、何か気分も悪く…。星に願いをで腕も上がらなくなり、Music Surfer終わりでスタッフさんを呼び、後ろ髪を引かれながら娘を残し、out、場外へ。
    救護テントでの座ってのライブ。はじめての経験でした。悔しくて悔しくて心の中で私の涙が、ポツポツ…えっ、雨?みたいな。すぐ止むんだろうと思いきや、あの一時間ながかった。
    雨もやっとやみ、私の体調も回復し始めたそのとき、rebootからの再スタート。テントから見た二本の綺麗な虹、感動的でした。私の、悩みも吹き飛びました。一生の思い出です。
    リクエストは、夏よ止めないでお願いします。

  10. めぐみ より:

    未来
    しおり
    流れ星
    明日への賛歌
    僕の存在

    リクエストします!
    全部私の大好きな曲です。特に明日への賛歌は1年の最後に皆で合唱したら素敵だと思い、リクエストに入れました。

    未来と、僕の存在は私にとって大切な曲です。カウントダウンライブに行けないのがほんとに辛いですが、この5曲を私はリクエストします!

  11. つばさ より:

    魂のリクエストもうひとつは
    「フレイム」
    生きていくよ~
    やっぱり名曲!

  12. ゆりか より:

    reboot~あきらめない詩~ リクエストします!
    一番好きな歌です!!元気もらえます!!

    今年は野外LIVEとっても思い出に残っています!楽しかった~
    これからもflumpool応援しています。

  13. minamina より:

    見つめていたい の優しくて穏やかな世界観が好きなので、聴かせていただけたら嬉しいです!
    2番の歌詞の「人は誰もが影を抱え」の「影を」の隆太さんの声と歌い方が大好きで、ツボです(*^^*)

  14. 花内 勇成 より:

    4年前初めてさいたまスーパーアリーナで4年半前に付き合った彼女と参戦して、来月の12月24日その彼女と入籍します!!
    思えば付き合ったきっかけもお互いがflumpoolファンだったのが、きっかけでした。
    flumpoolっていう存在は僕たちにいろんな思い出やきっかけをくれました。
    flumpoolは僕たち夫婦にとってかけがえのない大切な場所です。
    これからも夫婦ふたりで、毎年flumpoolのライブやイベントに、いってこれからも大切な場所を大切にしたいです。
    夫婦で応援してます。
    入籍祝いってことで、presentをお願いします。笑

  15. まあな より:

    私は、しおりをリクエストします。

    きっかけは喧嘩のあとのCDでした。それから聞き始めて初めてライブに、参加したとき、
    初めてだし、、、って尻込みしてました。
    でも、あの瞬間に入れたことをすごく嬉しく思ってます。
    あの時、あんなに感動したのは初めてでした。
    笑顔ももらうことができました。
    flumpoolに出会えることができてよかったです。これからも応援してます!!!

  16. しほ より:

    「フレイム」をリクエストします。

    受験生のとき、頑張っても頑張っても成績が上がらず、とても落ち込んでいました。そのときに、「走った分だけ磨いた分だけすべて報われるわけじゃない」という歌詞を聴き、心が軽くなりました。

    大学生になった今では、「自分でよかったと思える瞬間を追いかけて歩く、生きてゆくよ」という言葉を胸に、自分の夢に向かって毎日努力しています。

    この曲を聴いて、今年も頑張るぞという気持ちで新年を迎えたいです。
    よろしくお願いします。

  17. ぜんひな より:

    【Quville】を歌ってほしいです!これを歌ってる隆太くんを1年の最後に見たいです!

  18. さゆ より:

    リクエストは『Hydrangea』です!

    私が初めてflumpoolと出逢ったのは、2年前のBBQ in つま恋です。
    なので、第一印象はフランクフルトです(笑)
    一生さんもスリムでした!!

    昨年の横浜アリーナが単独ライブ初参戦です!
    ほとんどの楽曲をベストアルバムで知りました。
    『Hydrangea』もその一つです。
    ライブで3人が歌うことも知らなかったんです…
    一生さんが歌ってビックリしましたが、それ以上に元気さんが歌ったことが衝撃的でした!!!
    一緒に参戦した姉と顔を見合わせてしまいましたよ!!

    今回のカウントダウンも姉と参戦します!
    元気さんが歌った!!!その衝撃をもう一度!!


    カタカナverもあるようですが、そちらも気になります!

  19. 櫻井 悦子 より:

    私のリクエストしたい曲は『この時代を生き抜くために』です。

    今年一年色々辛い事たくさんあったけど、とにかく前を向いて這い上がっていくしかない、という気持ちとこの曲の歌詞が今の自分合っていると思いリクエストします。

  20. 夏の野外ライブでやった「LOVE2015」がまた聴きたいです‼豪雨になって、レインコート着たりワタワタしてて、ゆっくり聴けなかったから(T_T)
    買ったBlu-rayのメイキングにはフルで入ってるのかと思ったら、一曲全てじゃなくて残念だったので、ぜひまたやってほしいです!

  21. 古澤直子 より:

    「僕はここにいる」をリクエストします。

    今年1年の出来事と言えば、やはり夏の野外ライブですね。もう二度と野外ライブに行くことはないと思っていましたが、flumpoolがやると言えば、参加しないわけには参りません。ゲリラ豪雨で中断を余儀なくされましたが、ファンの皆が再開を心待ちにしていた甲斐があって、無事完走出来て本当に良かったです。中止にしないでくれてありがとうございました。より印象深い思い出となりました。

    リクエストの曲は、初めてライブで聴いたときに、「まだ見ぬ舞台に立つ僕はこんなもんじゃない」のフレーズで、ゾクッと背中から駆け上がった言いようのない快感が忘れられないからです。また、歌詞から感じる、自分のペースでなにかをいつからだって始められるし、今までやってきたことも無駄ではないと、励ましあう気持ちが、とても好きな曲のひとつです。

  22. appple より:

    「明日への賛歌」
    先日のツアーで久しぶりにライブで聞き、初めて聞いたときの気持ちを思い出しました。この曲にはたくさん後押しをしてもらった大切な曲です。今年の締めくくりに、そして来年への活力のためにぜひ聞きたいです!

    「Birds」
    ずっとライブで聞いてみたい曲№1です!初めての単独カウントダウンで初めて生で聞いてみたいです!!

  23. Yume Fuyuki より:

    flumpoolの虜になって、早5年!

    flumpool仲間が増えたのは高校生の時…

    今でも、その仲間とはライブに参戦したりお茶したり…大学がバラバラになってもflumpoolの話で盛り上がります!

    私たちも成人して、ちょっぴり大人になりました!

    各々が、大晦日を家以外で過ごすのが初めてです!ドキドキ(//ロ//)

    flumpoolと過ごせる1年最後の日!なんて幸せなのでしょうか!




    「最後のページ」

    がとにかく聴きたいっ!ぜひ、お願いいたします!

    5人で参戦しています!

    3人.2人と席は分かれていますが楽しみたいと思いますっ!

  24. シロネコ より:

    月と街灯

    最後のリクエストってことで悩みに悩みましたがやはり3人と誠司さんを繋いだ原曲を聴いてみたいです。(改めて、誠司さんブログに書いて下さりありがとうございました。すごく嬉しかったです)

  25. Wonderland

    たぶん歌ってもらえないと思ってたから今までリクエストしてこなかったけど、意外と皆リクエストしているみたいなので、私も!笑
    この曲、大好きなんです!!!

  26. いっちー より:

    年越しはみんなで笑って
    みんなで歌って迎えたいです!!

    『明日への賛歌』お願いします!!

  27. さきてぃ より:

    大切なものは君以外に見当たらなくて

    ただただ、聴いた瞬間に涙したのはこの歌が初めてで、、
    理由なんていらないと思います
    ただただ、ぐっときたんです!

    前の歌も全部大好きでなかなか一番なんて選べないけど、
    あったかくて優しくて力強くて、
    やっぱりこの歌は特別だなぁって感じます!!

  28. 松澤来未 より:

    「君のための100のもしも」をリクエストします。
    大人の屋根裏計画で久しぶりに聴いてまたハマってしまいました。flumpoolは恋愛の歌はたくさんありますが、この歌が1番好きです‼︎

  29. 江口菜月 より:

    私はbirdsをリクエストします!!!曲の世界観もメロディもカッコよくて大好きです(≧∇≦)

  30. miki より:

    私はfor no one をリクエストします。
    初めて聴いた時から大好きな曲で、この季節になると必ず聴きたくなります。
    明るい曲調なのに、歌詞は切なくぐっときます。
    ぜひとも生で聴いてみたいので、よろしくお願いします!